ビューティ情報『ボリューム?ロング?カールキープ?お悩み別「マスカラ下地」の選び方』

2020年10月12日 10:00

ボリューム?ロング?カールキープ?お悩み別「マスカラ下地」の選び方

また、コームタイプであることも多いので、まつ毛を綺麗なセパレートに仕上げることができます。繊細で上品なまつ毛を保ちたい方におすすめです。

ブラシの種類にも注目!

マスカラだけでなく、マスカラ下地にもブラシの種類がいくつかあります。ブラシが真っ直ぐな「ストレートタイプ」はマスカラ液が均一につき、ダマになるのを防ぐことができます。

ブラシがアーチ型になっている「カーブ型」は、目の丸みに沿って塗ることができ、目頭側の短い毛もキャッチすることができます。

コーム型はまつ毛をとかしながら塗ることができるので、セパレートを重視する方にはぴったりです。

今は多くのマスカラ下地が販売されており、どれを買うか悩んでしまう方も多いので、マスカラ下地の液のタイプとブラシの種類両方を考慮して選ぶと良いでしょう。


筆者おすすめ!お悩み別マスカラ下地特集

カールキープならこれ!『エテュセアイエディション(マスカラベース)』
エテュセアイエディション(マスカラベース)
出典:byBirth
こちらはカールキープに強いマスカラ下地です。セパレートコームなのでダマになることを防ぎ、綺麗な扇型に仕上げることができます。

マスカラ下地は白っぽくなる商品が多いですが、こちらはクリアなブラックタイプ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.