ビューティ情報『チークの入れ方で印象は変わる!テクニックを身につけてなりたい顔になる!』

2020年11月12日 08:00

チークの入れ方で印象は変わる!テクニックを身につけてなりたい顔になる!

チークはコスメの中でも、メイクの幅を広げる楽しさがあるアイテムです。なぜなら、チークの入れ方1つで、顔の印象を大きく変えられるからです。

しかし、効果的なチークの入れ方を知らないと、なりたい顔をうまくつくれずメイクの幅を広げられません。ここでは、なりたい印象別にチークの入れ方について紹介します。

チークの種類は「パウダー」「リキッド」「クリーム」の3タイプあり、使用するチークの種類や入れ方を工夫することでなりたい顔に近づけます。

チークについて

目次

・チークの役割
・チークの種類
・大人っぽくクールに仕上げたいときのチークの入れ方
・若く可愛く見せたいときのチークの入れ方
・色っぽい小悪魔系に仕上げたいときのチークの入れ方
・フェミニンで上品に仕上げたいときのチークの入れ方
・韓国風の小顔メイクに仕上げたいときのチークの入れ方
チークについて
出典:byBirth
チークは、メイクの仕上げで使用されるメイクコスメの1つです。ここでは、チークの「役割」と「種類」について説明します。

チークの役割

チークは、ファンデーションを塗った後に頬にのせて、血色感を出す役割があります。


ファンデーションを塗った後の肌は、肌色一色になっており、素肌が本来もつ血色感が目立ちにくくなっています。そこで、チークを入れて血色感をプラスすることで、顔を健康的に見せることができます。また、チークを入れることで、メリハリをだし顔を立体的に見せることもできます。

チークは、顔を魅力的に見せるために欠かせないメイクアップ品といえるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.