ビューティ情報『アイシャドウ崩れの原因と対処法とは?』

2020年11月29日 10:00

アイシャドウ崩れの原因と対処法とは?

アイシャドウが崩れる原因とは?

目次

・STEP1:【下準備】スキンケアの溜まりを抑える
・STEP2:フェイスパウダーでしっかりと抑える
・STEP3:アイシャドウベースなどを入れていく
アイシャドウが崩れる原因とは?
出典:byBirth
せっかく朝バッチリメイクをしても、仕事が終わるくらいには、なんだかアイシャドウが薄くなってしまっている、なんてことも。なるべく綺麗に、付けたてのアイシャドウの発色を一日中キープできたら…と考えますよね。

そんなアイシャドウですが、崩れてしまう原因としては、目元の油分や水分からくるヨレや、密着度の低さなどがあげられます。一日中つけたての発色をキープし、崩れを防止する方法として、メイクに入る前にしっかりと油分や水分をコントロールしておくことと、密着度を高めるアイテムなどを入れていくことがオススメです。

下準備をしっかりと行い、密着させてくれるアイテムを取り入れると、夕方のアイシャドウ崩れも大幅に減少させることも可能になります。また、しっかりと密着させてくれるアイテムを取り入れることにより、アイシャドウの発色をより良く見せてくれることも。

では崩れを防ぐ方法をステップでご紹介していきます。

STEP1:【下準備】スキンケアの溜まりを抑える

スキンケアの溜まりを抑える
出典:byBirth
まずはスキンケア後にそのままメイクをしてしまうと、二重のラインや目のキワにスキンケアが溜まったままメイクをしてしまい、崩れにつながりやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.