ビューティ情報『冬こそツヤ肌を手に入れる!乾燥と無縁の“うるツヤ肌”の作り方』

2020年12月3日 20:00

冬こそツヤ肌を手に入れる!乾燥と無縁の“うるツヤ肌”の作り方

“うるツヤ肌”はハッピーオーラの鍵

目次

・ツヤ肌メイクのベーステクニック
・ツヤ肌メイクのパウダーテクニック
・ツヤ肌メイクのハイライトテクニック
・乾燥と無縁の“うるツヤ肌”を手に入れよう!
うるツヤ肌はハッピーオーラの鍵
出典:byBirth

ツヤ肌メイクのベーステクニック

ツヤ肌メイクのベーステクニック
出典:byBirth
ベースメイクをツヤ肌に仕上げるためには、ファンデーション選びだけでなく、“仕込み”としてツヤ肌の土台を作っておくのがポイントです。

この章では、ファンデーション以外のコスメを活用した、ツヤ肌メイクの仕込みテクニックをご紹介します!

高保湿のメイク下地をデコルテまでしっかり塗る
顔だけツヤ肌に仕上げても、首やデコルテが乾燥してしまっていると、せっかくお顔を理想的なツヤ肌に仕上げても台無しです。

まず最初に、顔のメイク下地をのせる際に、高保湿のメイク下地を選んだうえで、顔だけじゃなく首やデコルテまでしっかりと塗りこみましょう。

首やデコルテ周りが明るく見えると、顔の印象もパッと明るく華やかに見えます。

青み系ピンクのコントロールカラーでくすみをオフ!
多幸感のあるツヤ肌に見せるには、白浮きはご法度!あくまで、血色感を感じながら、くすみをオフすることが大切です。

血色感あるくすみオフには、青み系のピンク色のコントロールカラーを使って、血色を与えながらくすみを飛ばしましょう!このとき、パープルやブルー系のコントロールカラーを使うと、白浮きしやすくなる恐れがあるので、ピンクのコントロールカラーを使うのがポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.