ビューティ情報『メイクしているのにすっぴんに見られてしまう方必見!解決策を紹介!』

2020年12月12日 10:00

メイクしているのにすっぴんに見られてしまう方必見!解決策を紹介!

なぜすっぴんに見られてしまうのか?
すっぴんに見られる人には共通点があります。それぞれ解説していきます。

顔タイプがキュートかアクティブキュートの方

目次

・顔タイプがキュートかアクティブキュートの方
・パーソナルカラーを意識しすぎて、肌に馴染み過ぎている
・アイブロウを書いていない
・チークを塗っていない or 薄すぎる
・ハイライト・シェーディングをしていない
・ファンデーションが薄塗りで、お肌のアラが隠れていない
・どのパーツを目立たせたいかを決める
・パーソナルカラーで馴染みすぎる問題
・アイブロウのお手入れ・メイクのポイント
顔タイプがキュートかアクティブキュートの方
出典:byBirth
顔タイプとは、お顔の印象を8つに分けた診断で、キュートタイプの方は、もともとかわいらしい印象なので、メイクもふんわりなんとなく塗ったかな?くらいで終わりにしてしまう方が多いんです。

また、鼻筋が通っているクールな印象とは真逆の顔タイプなので、どうしても柔らかい印象になるため、濃いメイクが似合わない方が多いです。


パーソナルカラーを意識しすぎて、肌に馴染み過ぎている

パーソナルカラーを意識しすぎて、肌に馴染み過ぎている
出典:byBirth
近年はパーソナルカラー診断を受ける方が増えていますが、この色が似合いますよ!と言われて、メイクもその通りのカラーを使っていると、たまに馴染みすぎてしまいます!

どういうことかと言うと、ブライト系の薄いカラーが似合うと言われたので、淡いアイシャドウを一色だけ塗っているなどです。

似合う色ではあるけれど、メイクをし終わった時に見えないくらい淡い色では、塗っていないように見えますよね。

アイブロウを書いていない

アイブロウを書いていない
出典:byBirth
眉毛がもともと濃い方は、なにもしなくていいと思って、眉毛がすっぴんの方が多いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.