ビューティ情報『甘々はNG!ガーリー服には辛口アイで垢抜けこなれ顔を作るのが旬』

2016年6月4日 08:00

甘々はNG!ガーリー服には辛口アイで垢抜けこなれ顔を作るのが旬

Instagramのファッション投稿で必ず見かけるオフショルダーブラウスやフリルトップス。そうです、今年はガーリーアイテムの当たり年!ただし、メイクもガーリー風に仕上げてしまうと甘々になってしまうので、垢抜け感を意識するならメイクで辛さをMIXさせるのが最旬。こなれた印象に仕上げてオシャレ度UP!

ガーリーファッションに合わせたい辛メイク

目次

・EYE MAKE
・CHEEK&LIPS

image001


可愛いファッションに可愛いメイクが似合うのは20代前半まで。服装もメイクもと、可愛い度100%だと大人女子には違和感が…。だからこそ、メイクでバランスをとって、こなれた印象に仕上げましょう。

とは言え、辛メイク過ぎるのもファッションとの振り幅がありすぎてアンバランス。アイメイクに辛ポイントを置きつつ、全体的な印象は柔らかく仕上げるのがガーリーコーディネートに合わせるコツです。

EYE MAKE


image003

辛さを出すアイメイクのポイントは、何と言ってもアイライン使い。目元の印象を強くしつつ、辛さもプラスするために、目頭と目尻のアイラインに一工夫を。お手本となるイメージはクレオパトラです。

黒のアイライナーで目頭に「くの字」ラインを、目尻は長めにとって先端を上向きにはねさせて描きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.