ビューティ情報『マスクへの色移りが気になる?今だからこそ大人の“マットリップ”を楽しもう!』

2020年12月8日 10:00

マスクへの色移りが気になる?今だからこそ大人の“マットリップ”を楽しもう!

特に秋冬はくすみがかった色味と絶妙な相性を発揮し、トレンドをおさえたメイクを楽しむことができます。

マットリップは乾燥しやすい?綺麗な発色を楽しむコツ
マットリップは乾燥しやすい?
出典:byBirth
マットリップを使う上で気をつけなければいけないのが、唇の縦ジワや乾燥。ここではリップの綺麗な発色を楽しむための下準備、そして正しい塗り方をご紹介します。

乾燥しやすい方は注意!リップクリームでしっかり保湿を

マットリップは、唇のコンディションに左右されやすいアイテム。特に乾燥しやすい今の時期は、スキンケアの段階で唇をしっかり保湿しておきましょう。

ここで重要なポイントは、保湿をするタイミング。リップを塗る直前に保湿をしてしまうと、リップクリームの油分が表面に残っていることが多く、マットな質感を上手く出せない可能性があります。もしマットリップを塗る前にベタつきを感じた場合は、ティッシュなどで軽く抑えてオフしておくのがおすすめです。

マットリップの塗り方

マットリップの上品な色味を活かすなら、リップブラシを使用するのが良いでしょう。唇の輪郭を整えるようになぞったら、その内側を埋めるようにして塗っていきます。抜け感をプラスしたい時は、綿棒や指先で軽くぼかすとナチュラルな印象に変化しますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.