ビューティ情報『肌の乾燥に効くサプリメントの選び方!体の内側からうるおいを満たす!』

2020年12月28日 16:00

肌の乾燥に効くサプリメントの選び方!体の内側からうるおいを満たす!

栄養が1粒に凝縮されているサプリメント。サプリメントによっては摂取すると、肌の乾燥対策ができるものもあります。

とはいえ、肌の乾燥に効くサプリメントがどのようなものか想像がつかない人も多くいます。本記事では、肌の乾燥に効くサプリメントの選び方について説明します。

肌の乾燥に効くサプリメントは、「ビタミンC」「ビタミンB群」「高保湿成分」配合のものを選ぶことをおすすめします。

肌の乾燥とサプリメントについて

目次

・肌の乾燥の原因
・サプリメントが肌の乾燥に効く理由
・ビタミンCが配合されているものを選ぶ
・ビタミンB群が配合されているものを選ぶ
・高保湿成分が配合されているものを選ぶ
肌の乾燥とサプリメントについて
出典:byBirth
肌の乾燥に効くサプリメントの選び方を知る前に、肌の乾燥とサプリメントそれぞれについて知っておきましょう。肌の乾燥にサプリメントが有効である理由が分かると、どんなサプリメントを選べばよいか判断しやすくなります。

ここでは「肌の乾燥の原因」と「サプリメントが肌の乾燥に効く理由」について説明します。

肌の乾燥の原因

肌の乾燥の原因の1つとして、体内に毒素が溜まることが挙げられます。毒素が溜まると、腸内環境の乱れや代謝の低下を引き起こし、血流やリンパの流れが滞ります。すると、肌のターンオーバーが乱れ、うるおいのある新しい細胞が生まれにくくなるため、肌が乾燥します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.