ビューティ情報『ゴシゴシ擦って落とすのはNG!「ティントリップ」を綺麗さっぱり落とし切る方法』

2020年12月28日 08:00

ゴシゴシ擦って落とすのはNG!「ティントリップ」を綺麗さっぱり落とし切る方法

ただでさえ乾燥しやすい唇を、ティントを落とすためにゴシゴシと擦るのはNG。摩擦による負担をかけないようにしましょう。

2.唇の調子が悪い時は避けて

ティントリップに使用されている染料は唇への負担が大きく、人によっては刺激を感じる場合もあります。普段から唇にトラブルが起きやすい方や、唇の調子が悪い時はなるべく使用を避け、コンディションを整えてから使ってくださいね。

また、ティントリップを使うときは、保湿をしっかりすることもお忘れなく。

ティントリップを綺麗に落とす方法
ティントリップを綺麗に落とす方法
出典:byBirth
ここでは様々な方法での落とし方をご紹介していきます。いずれも先にティッシュで表面のリップや油分を軽く押さえるようにオフしておくと、効率良く落とすことができますよ。

1番おすすめ!「ティントリムーバー」を使った落とし方

落ちにくいティントリップのために開発されたのが、ティント専用のリムーバーです。しっかりと唇に染み込んだ色素を落とすことができるので、ティントリップ愛用者の方なら持っておいて損のないアイテム。

  • 清潔なコットンにティントリムーバーをたっぷりと含ませて、唇にのせます。
  • 唇にリムーバーを馴染ませるイメージで、そのまましばらく放置します。

  • 関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.