ビューティ情報『しっとりやわ肌を叶える、タイプ別おすすめ「洗顔料」3選』

2021年1月11日 20:00

しっとりやわ肌を叶える、タイプ別おすすめ「洗顔料」3選

季節はすっかり冬。冷たく乾燥した風がお肌に直接当たることで、お肌のカサつきがとにかく気になる…という方も多いのではないでしょうか?

今回は、毎日のスキンケアに欠かせない「洗顔」にフォーカスして、しっとり柔らかなお肌を叶える洗顔料をタイプ別に3つ紹介します。

洗顔の最も大切なポイントは「摩擦を起こさないこと」

目次

・ニベアニベア クリームケア 洗顔料 とてもしっとり
・DHCブライトニングホイップウォッシュ〈炭酸洗顔料〉
・ハウスオブローゼミルキュア ピュア ウォッシュ&パウダー
洗顔の最も大切なポイントは「摩擦を起こさないこと」
出典:byBirth
現在、実に様々な洗顔料が各ブランドから販売されています。プチプラからデパコスまで、数え出したらキリがないほどですね。

更に、洗顔料のタイプも多岐に渡っているため、自分に合った洗顔料を選ぶのもなかなか難しい…と思っている方も多いと思います。

代表的なものとして、

  • 洗顔フォームタイプ
  • 泡洗顔タイプ
  • 泡立てないタイプ
こちらが挙げられます。

洗顔フォームタイプとは、チューブなどに入ったクリームタイプの洗顔料で、適量の水と共に泡を作って洗顔するものです。

次に、泡洗顔タイプとは、ポンプ式の容器に入っていることが多く、プッシュするだけでふわふわの泡を作ることができるため、時短にも繋がる洗顔料です。


そして、泡立てないタイプは、ジェルやミルクタイプの洗顔料で、泡立てることなく優しく洗い上げる洗顔料です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.