ビューティ情報『毎日の食事にプラスするだけ!美容にも良い“食べるオイル”ってどんなもの?』

2021年2月20日 12:00

毎日の食事にプラスするだけ!美容にも良い“食べるオイル”ってどんなもの?

健康的な美しさは“体の内側”から作られる
自宅で過ごす時間が増えた今、体重の増加に悩んでいる方が増えているようです。皆さんも家にいるとついつい間食をしたり、食べ過ぎてしまってはいないでしょうか?もしかすると、生活様式が変わったことによる運動不足も関係しているかもしれません。

そんな「そろそろダイエットしなきゃ…」と思っているあなたにおすすめなのが、“食べるオイル”美容です。辛い筋トレや食事制限などではなく、普段の食事に取り入れるだけの簡単な美容法。内側からオイルを摂取して、健康的な美しさを手に入れましょう!

そもそもオイルが身体に良い理由って?

目次

・インカインチオイル
・アマニオイル
・チアシードオイル
・食べるオイルの摂り方と注意点
そもそもオイルが身体に良い理由って?
出典:byBirth
食べるオイルと聞くと「なんだか太りそう…」「身体に悪いんじゃないの?」と、マイナスのイメージを抱く方も多いと思います。しかし、一口にオイルと言っても種類は様々。積極的に摂るべきオイル、そしてなるべく避けたいオイルの種類さえ理解しておけば、美容や健康面で嬉しい効果を得ることができるんです!

私たちの身体に欠かせないと言われている、“糖質・脂質・タンパク質”の三大栄養素。その中の1つ「脂質」を構成しているのが、オイルの成分でもある「脂肪酸」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.