ビューティ情報『マスク生活の今だからおすすめしたい!うるうる肌になれる「フェイスパック」美容』

2021年3月24日 20:00

マスク生活の今だからおすすめしたい!うるうる肌になれる「フェイスパック」美容

長らく続いているマスク生活。毎日のマスクの摩擦は、私たちが思っている以上に肌に刺激を与えています。

マスク生活にも負けない、元気いっぱいの肌作りに必要なのは何なのか。今一度、考えてみたいと思います。

保湿が重要ポイント!

目次

・VT COSMETICSシカデイリースージングマスク
・Abibグミシートマスクパックミルクステッカー
・REJURANヒーリングマスク
・VT COSMETICSシカ モイスチャーマスク
保湿が重要ポイント
出典:byBirth
マスクの刺激に耐えられる丈夫な肌になるためには、やはり保湿が大切です。

マスクをしていると、自分の吐息でマスク内が蒸れてしまうため、うるおいで満たされている気分になってしまいますが、実はその逆!マスク内は常に湿度が高いため、蒸された状態の肌が乾燥した空気に触れることで、急激に水分が蒸発します。

この時必要な水分も一緒に逃げて行ってしまうので、マスク生活が長引くほどに私たちの肌は乾燥肌に傾きます。そのため、普段以上にしっかりと丁寧に保湿をすることが大切です。

フェイスパックで栄養を与えて
フェイスパックで栄養を与えて
出典:byBirth
自粛期間が明けて、久しぶりに再会した友人の肌がつるつるピカピカになっていたので、一体何をしたのか質問したところ、マスクによる乾燥が気になったため毎日フェイスパックをしたそうです。

彼女の肌は、毛穴がキュッと引き締まってきめが整って、乾燥とは程遠い肌でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.