ビューティ情報『トレーニングを頑張るあなたへ。運動後の疲れた「筋肉」に効く簡単なリカバリー方法とは ?』

2021年3月14日 16:00

トレーニングを頑張るあなたへ。運動後の疲れた「筋肉」に効く簡単なリカバリー方法とは ?

大切なのは「ウォーミングアップ」だけではない!
運動をする前に必ず準備運動をしているという方は多いものの、運動し終わったあとは筋肉のためにアフターケアを行っているという方は、意外にも少ないのではないでしょうか。

激しい運動をしたあとに感じる筋肉の「疲労」や「痛み」を放置してしまうことで、いつしか慢性疲労に繋がってしまい、身体が思うように動かなくなったり、怪我をしやすくなってしまうのです。

自宅でも簡単に「筋肉」のアフターケアができる!
ここからは、少し意識して実行するだけで自宅でも簡単にできる「筋肉」のアフターケア方法を4つご紹介していきます。

1.リカバリーウェアを着用する

目次

・1.リカバリーウェアを着用する
・2.「マグネシウム」配合の入浴剤を使う
・3.筋肉に必要な「栄養素」をバランス良く摂る
・4.「睡眠時間」を7~8時間とる
リカバリーウェアを着用する
出典:byBirth
着ているだけでリラックス効果や疲労回復効果が得られると言われているリカバリーウェアは、プロのアスリート達が愛用していることでも知られています。

身体に適度な圧力をかけて血流を促すような「着圧タイプ」や、着圧をせずに特殊な素材を使用することで「マッサージ効果」を生み出すものなど様々な種類のウェアがあり、トップとボトムス以外にも身体の各部位ごとにアームカバーやソックスなども開発されていますので、筋肉をケアしたい部位に合わせて選びましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.