ビューティ情報『春メイクのポイントは“多幸感”!ハッピーメイクのやり方を伝授』

2021年4月9日 10:00

春メイクのポイントは“多幸感”!ハッピーメイクのやり方を伝授

ニキビ跡やシミなど、厚塗りして隠したくなるような肌トラブルは、ピンポイントでカバーして厚みを感じさせないようにメイクするのが重要です。

多幸感を手に入れる!ベースメイクのテクニックをご紹介
ベースメイクのテクニックをご紹介
出典:byBirth
多幸感を手に入れるために、最も重要といっても過言ではないベースメイク!ここでは、ハッピーな印象になれるベースメイクのテクニックをご紹介していきます。

メイク下地は透明感を意識してチョイス

ツヤのある多幸感溢れる肌を作るためには、ベースメイクに使うアイテムも意識して選んでいきましょう。おすすめは、乳液のようなテクスチャーの白系のメイク下地です。

ベースメイクでお肌の色ムラを整えようとするあまり、グリーンやパープルのメイク下地を選ぶと白浮きして見える可能性があります。ぜひ、肌馴染みのよい白系のメイク下地を選んで「ちょっと物足りないかな?」と感じる程度の仕上がりにチャレンジしてみてください。

毛穴が気になる方はポアカバー下地がおすすめ

毛穴の開きや凸凹が気になる方には、ポアカバー下地の使用をおすすめします。専用のアイテムを上手に取り入れて、厚塗りせずにカバーしていきましょう。

また、大人女子で毛穴がしずく型にたるんでいるように感じる方は、ベースメイクをのせるときに毛穴を引き上げるように、下から上へとのせるようにしてみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.