ビューティ情報『春メイクのポイントは“多幸感”!ハッピーメイクのやり方を伝授』

2021年4月9日 10:00

春メイクのポイントは“多幸感”!ハッピーメイクのやり方を伝授

春メイクにぴったり!多幸感メイクを手に入れる3つのポイント

目次

・うるおい肌を目指す!ツヤ感メイク
・清潔感を意識!透明感メイク
・メイク下地は透明感を意識してチョイス
・毛穴が気になる方はポアカバー下地がおすすめ
・フェイスパウダーは部位を絞ってのせる
・ラベンダーカラーのチークで透明感を演出
・ハイライトはピンク系のカラーがおすすめ
多幸感メイクを手に入れる3つのポイント
出典:byBirth
春にぴったりの多幸感メイクを目指すには、3つのポイントを意識してメイクすることをおすすめします!ここでは、多幸感メイクに仕上げるために必要なポイントを具体的にご紹介していきます。

うるおい肌を目指す!ツヤ感メイク

多幸感を感じさせるためには、みずみずしくて元気な肌作りが重要です。お肌が乾燥していると、何だかお疲れモードな印象を与えかねません。多幸感メイクに仕上げるには、保湿を意識してツヤ感のあるメイクを行いましょう。

また、お肌の内側から発光しているように演出するのが重要!特に、面積の広い頬こそツヤ感を意識していきましょう。過剰にハイライトで人工的なツヤを与えたり、毛穴の開きが目立ったりするような仕上がりはお疲れ顔に見えてしまうので要注意です。

清潔感を意識!透明感メイク

肌トラブルをカバーしようとすると、メイクが厚塗りになり崩れの原因に。特にベースメイクに関しては、厚塗りでファンデーションがひび割れたように崩れてしまう恐れがあるので、注意しましょう!

多幸感を手に入れるには、清潔感を演出するのがポイントなので、透明感を意識したメイクを取り入れて。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.