ビューティ情報『在宅ワークの強い味方!快適ケーブル編レッグカバーで足元ポカポカ冷え知らずに』

2021年4月1日 16:00

在宅ワークの強い味方!快適ケーブル編レッグカバーで足元ポカポカ冷え知らずに

在宅ワークが当たり前になってきた今日この頃。おうちだからといって、冷え対策をおざなりにしていませんか。

実は季節関係なく、おうちでの冷え対策はとっても重要。冷えやすいところを温めることによって、血流が促進されたり自律神経が安定したり…。冷え対策って実はメリットだらけなんです。

なかなか外へ出られなくても、健康で美しい体でいられるために、冷え対策アイテムをうまく駆使していきましょう。

在宅なのに体が冷えるのはなぜ?

目次

・体を動かす機会が減ると体も冷えやすくなる
・家の中だからと冷え対策もおざなりに
・足元の冷え対策にはレッグウォーマーがおすすめ
在宅なのに体が冷えるのはなぜ?
出典:byBirth
ずっとお家に居れば外の寒さや冷たい風に晒されることもなく、体も冷えないと思っていませんか?実は、在宅だからこそ体は冷えやすくなっているのです。

体を動かす機会が減ると体も冷えやすくなる

体を動かす機会が減ると体も冷えやすくなる
出典:byBirth
出勤していた頃は、通勤ラッシュの電車内などで、かなり体力を消耗していました。仕事での移動や会社と家までの行き帰り、意外にも歩くことが多かったりしましたよね。あの頃は、「運動をしよう」と意識をしなくても、体を動かす機会が多かったはず。

しかし、在宅ワークが主流になると、その「動き」が一切なくなってしまいますよね。だから体も冷えやすくなっていくのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.