ビューティ情報『さぁ、ヨガを始めよう!初心者にもおすすめの「ヨガウェア」を選んで美スタイルに』

2021年4月19日 20:00

さぁ、ヨガを始めよう!初心者にもおすすめの「ヨガウェア」を選んで美スタイルに

ヨガでは大きく開脚したり、膝を曲げたりする動作が多いため、スパッツやジョッパーズパンツなどの中でも、伸縮性のあるヨガウェアがおすすめです。

また、足を上げたりする動作もあるため、フレアパンツだと裾がめくれ上がって足が丸出しの状態になってしまうことも。前屈をしたときに、腰やお尻が見えてしまう恐れのあるローライズも避けたいですね。

初心者の人は、ヨガのポーズをイメージして支障のないヨガウェアを選びましょう。

トップスで注目したいポイント
ヨガでは手を上に上げたり、大きく動かしたりする動きがあります。そのためトップスを選ぶときは、両手を動かしたときに肩や脇の部分が窮屈にならないかを確認しましょう。

また、ブラカップが内蔵されているトップスを選ぶことも大事。下着と一体化しているトップスなら、ヨガの動きを邪魔することもないので安心です。

吸汗性・通気性の良いヨガウェアを選ぶ

吸汗性・通気性の良いヨガウェアを選ぶ
出典:byBirth
ヨガは優雅な動きのイメージがありますが、意外と汗をかくため、吸汗性や通気性の良いヨガウェアを選びましょう。

吸水性は良くても、速乾性のないヨガウェアだと、汗で体が冷えてしまうことがあります。そのため、通気性の良い素材であることもポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.