ビューティ情報『顔のテカリを改善したい!化粧くずれを防ぐテカリ対策でサラサラ肌へ』

2021年7月11日 16:00

顔のテカリを改善したい!化粧くずれを防ぐテカリ対策でサラサラ肌へ

顔がテカテカ!テカリの原因は?

目次

・顔のテカリを改善するおすすめ洗顔料
・乾燥肌・敏感肌の人におすすめの保湿剤
・混合肌・オイリー肌の人におすすめの保湿剤
テカリの原因は?
出典:byBirth
顔のテカリの原因は、おもに過剰な皮脂分泌によるものです。とくにTゾーンや顎のラインなどは、皮脂分泌が多くて、気がつくと顔がテカテカになっていることが多いですよね。

そもそも皮脂が多くなる原因は、毎日の生活習慣や加齢による乾燥、間違ったスキンケアなどが考えられます。

顔のテカリがあるとメイクが崩れやすくなったり、ニキビや吹き出物ができやすくなったりするので困りもの。長時間きれいなメイクをキープして、肌トラブルをなくすためには、顔のテカリを改善することが大切です。

今回は、スキンケアとメイクの両面から、顔のテカリを改善する方法をご紹介します。


顔のテカリ防止には保湿前の洗顔が大事!
顔のテカリ防止には保湿前の洗顔が大事
出典:byBirth
顔のテカリを防止するために、皮脂を取り除くことばかり気にしてしまうことも多いですよね。でも実は、肌を保湿することが皮脂の過剰分泌を防ぐことにつながります。なぜなら、肌の乾燥が皮脂の過剰分泌を招くからです。

肌をしっかりと保湿するためには、まずはメイクや皮脂汚れなどをきちんとオフして、肌をまっさらな状態にすることが大事。そのためにはメイク落としや洗顔をしっかりすることが重要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.