ビューティ情報『“シェアドコスメ”って何!?パートナーと一緒に使いたいユニセックスアイテム』

2021年7月24日 08:00

“シェアドコスメ”って何!?パートナーと一緒に使いたいユニセックスアイテム

初めて一緒に使うなら、手間がかからないオールインワンアイテムがおすすめ。使い方も教えてあげやすいし、1品で済むので彼も使い方を覚えやすいはず。

ジェンダーレスなメイクアイテムは女性にもぴったり

毎日頑張る現代人は、性別を問わず睡眠不足やストレスなどに晒されています。肌もダメージを受けやすく、くすみやクマなどによって、顔色が悪く見えてしまうことを気にしている男性は多いようです。

そんなときにおすすめなのが、ジェンダーレスなベースメイクアイテム。肌色を自然に明るく見せてくれるアイテムが多いので、「メイクしてます!」というような印象にはならず、男性にとっても使いやすいのが魅力です。

テクスチャも心地よく、保湿効果やUV対策効果があるものも多いので、選ぶのが楽しいです。また、パッケージもユニセックスでおしゃれなので、女性からも人気です。
在宅ワークが増えて、ナチュラルメイクがメインになった女性なら、彼と分け合って使うのも良いですね。

香りのあるアイテムは爽やかなものをチョイス

多くのメイクアイテムには香りがついていますが、あまりフローラルなものなどは、男性からは敬遠されてしまう傾向にあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.