ビューティ情報『【リモート会議】でのメイクのポイントをパーツごとに解説!』

2021年7月29日 10:00

【リモート会議】でのメイクのポイントをパーツごとに解説!

眉マスカラまでしっかり塗っておきましょう。

アイシャドウ
アイシャドウは、濃いめの締め色を使うと目元が暗く写ってしまうので、明るいカラーのアイシャドウを使うのがおすすめ。グラデーションにせずに、トレンドの単色カラーでもOK!

チーク
チークはいつものメイクよりも濃いめを意識して。画面越しに見ると、自分で思っていたよりも血色がなく映りがちです。普段ブラウン系のチークを使っている方は、ピンクやオレンジの彩度の高いカラーを使うことで顔色が良く見えます。

ハイライト・シェーディング
全体的に凹凸を付ける必要はないのですが、目の下が暗く見えてしまうことが多いので、目の下にはハイライトを塗っておくのがおすすめ。また、アイシャドウの時にアイホールにハイライトや明るいカラーのアイシャドウでベースカラーを仕込んでおくと、目元が華やかに映ります。

シェーディングは、入れ過ぎると暗くなってしまうので、どうしても気になる箇所にだけ使いましょう!リップ
リップもチークと同様で、いつものメイクよりも濃い色を使いましょう。
また、一度塗りではなく二度塗りはマストです。チークで使った色と同じような色を使うことで統一感が出ます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.