ビューティ情報『夏は【オレンジチーク】で健康的な日焼け肌風メイクに仕上げよう!』

2021年8月9日 08:00

夏は【オレンジチーク】で健康的な日焼け肌風メイクに仕上げよう!

夏は【オレンジチーク】で健康的な日焼け肌風メイクに仕上げよう!

目次

・オレンジチークを使う時のメイクのポイント
・おすすめのオレンジチークを紹介!
・まとめ
オレンジチーク
出典:byBirth
夏はオレンジチークで明るいメイクをしたいですよね!夏に大活躍間違いなしの、ツヤ感のあるゴールデンなオレンジチークを紹介します。

オレンジチークを使う時のメイクのポイント

オレンジチークを使う時のメイクのポイント
出典:byBirth
オレンジチークはマットなものやツヤ感のあるもの、ラメがあるものなどさまざまな種類が発売されています。夏のメイクにおすすめなのは、ツヤ感があって輝いているようなオレンジチーク。ゴールドのパールやラメが入っているものも良いですね。

ここでは、オレンジチークを使うときは、どのようなメイクをすれば良いのかを紹介していきます。

チークは、斜め or 楕円型に入れる
くるくると丸い形のチークを入れるのは、ピンク系の色のときは最適なのですが、オレンジチークだと色のイメージに合いにくいです。斜めにシャープに入れたり、楕円型に入れると大人っぽく仕上がるのでおすすめ。

チークを目立たせたいときは、リップの色味を抑えて、逆に、リップを目立たせたいときは、チークは控えめに血色をよくする程度にするなど、バランスを取ることがとても大事です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.