ビューティ情報『ドラッグストアで手に入る!ボディに使える「日焼け止め」の実力を検証』

2021年8月22日 16:00

ドラッグストアで手に入る!ボディに使える「日焼け止め」の実力を検証

紫外線対策、家でも外でも抜かりなく

あなたはどれを選ぶ?ボディ用日焼け止めの選び方

目次

・あなたはどれを選ぶ?ボディ用日焼け止めの選び方
・ビオレ UV アクアリッチ ウォータリージェル
・ニベアUV ディープ プロテクト&ケア ジェル
ボディ用日焼け止めの選び方
出典:byBirth
ドラッグストアにいくと、多くの種類の日焼け止めが販売されています。どれを選べば良いかわからない、何を優先して選ぶべきかわからない!という方は、普段の生活を基準に、外に出る機会が多いか?肌悩みはあるか?を考慮して選びましょう。

顔もからだも両方使いたいなら「顔専用」もしくは「顔・からだ両用」を選ぶ
朝はバタバタしていて日焼け止めを塗る時間が取れない!という方、もしくはとにかく面倒でできるだけ素早く日焼け止めを塗りたい、という方もいらっしゃるでしょう。そういう方は、顔もからだも1本で済ませることができる両用タイプがおすすめです。

両用タイプは、顔用の化粧下地として使える商品もあるのでより便利です。朝バタバタしていても、お仕事の時はおそらくメイクはするでしょう。日焼け止め兼化粧下地であれば、顔に塗ったついでにササッと首や腕、足に塗ることができます。わざわざアイテムを変える必要がないので、時短にもなります。


からだ専用の日焼け止めは、香りが強いものであったり、顔とからだでは皮膚の厚さも変わってくるので顔に塗ると違和感を感じることがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.