ビューティ情報『美白ケアしてもくすみが消えないのはなぜ?注目されている糖化に着目してみよう』

2021年8月31日 16:00

美白ケアしてもくすみが消えないのはなぜ?注目されている糖化に着目してみよう

糖化とは?なにが原因で糖化してしまうの?

目次

・食べるもの、食事の摂り方を変える
・適度な運動を加える
・POLAB.A ディープクリアライザー
・エイジーセオリーバランシング ローション/モイストヴェール エマルジョン
糖化とは?
出典:byBirth
糖化とは、簡単に言うと「体のコゲ」になります。体内の余分なたんぱく質と糖が結びついて、そこに熱を加えることで起きる現象になります。

糖化が起きるとAGE(終末糖化産物)という悪玉物質が増えて、体のあちこちに影響を与えます。AGEが1度体内に溜まると分解させるのは難しいと言われています。

糖化が進行すると肌がくすみ、シミやシワなど老化につながります。肌以外にも、髪がぱさついたり動脈硬化や高血糖、骨粗鬆症にもなりやすくなるなど健康にも影響していきます。

炭水化物や甘いもの、揚げ物やファーストフードを普段から好んで食べている。暴飲暴食する。
運動をしない。これらがAGEを増やし、糖化させてしまう原因となりますよ。

糖化を防ぐには
できるだけ、糖化させないようにするには生活習慣を変えることです。口に入れるものに気を付けて、食事に対する姿勢を意識していきましょう。

あとは、無理のない運動を取り入れることも忘れずに行うだけで、肌も体も内側から変わっていきますよ。

食べるもの、食事の摂り方を変える

白米を玄米に、パンを全粒粉に変えてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.