ビューティ情報『赤リップが似合わない原因と対処法!肌・髪色や特徴別のおすすめ赤リップを紹介』

2021年10月3日 08:00

赤リップが似合わない原因と対処法!肌・髪色や特徴別のおすすめ赤リップを紹介

赤リップでキュート&セクシーになりたい!

目次

・肌や髪などの色に合っていない赤色を選んでいる
・唇以外のパーツメイクに合っていない赤色を選んでいる
・唇の形や厚さに合っていない赤色を選んでいる
・肌色に合う赤リップの選び方
・髪色に合う赤リップの選び方
・唇の形や厚さに合う赤リップの選び方
赤リップ
出典:byBirth
赤リップは、華やかな女性らしさが満開になるコスメアイテム。セクシーに見せるのはもちろん、大人可愛い演出もしてくれます。

そんな赤リップをしてみたいけど、自分には似合わないと思っていませんか?

赤リップが似合わないのは、実は原因があるんです。今回は、赤リップが似合わない原因を解明し、あなたに似合う赤リップを見つけるお手伝いをしていきたいと思います。

赤リップが似合わない原因とは?
赤リップが似合わないと思う原因は、選ぶ色が間違っているのかもしれません。

赤といっても、くすんだ赤色からピンクに近い赤色まで、さまざまな色味があります。ここでは、赤リップが似合わない原因をご紹介します。

肌や髪などの色に合っていない赤色を選んでいる

肌や髪などの色に合っていない赤色を選んでいる
出典:byBirth
肌の色や髪色は、人によって微妙に違いますよね。肌色であれば、一般的に「パーソナルカラー」と呼ばれる色が決まっていて、それぞれに似合う赤色が異なります。

パーソナルカラーには「イエローベース(イエベ)」と「ブルーベース(ブルベ)」があります。

髪色であれば、茶髪や金髪などのライト系の髪色や、黒髪のようなダーク系の髪色があり、似合う赤色の系統が異なります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.