ビューティ情報『マスクをしてもキレイが伝わる!マスク外メイク』

2021年9月26日 10:00

マスクをしてもキレイが伝わる!マスク外メイク

マスク生活になって、かなりの時間を過ごしました。

初めの頃は、メイクに対しても色々なもどかしさを感じながら、それでもこのご時世に合ったコスメの発売に助けられたり、試行錯誤をしながら、やっぱりどんな状況でも“メイクや美容は生きる力になる”と確信した日々でした。

しかしながら、せっかくメイクをしても見える部分は少なくなって、“いまいちメイクに力が入らない” 、“どうせ見えなくなるし…”と、なかなかモチベーションが上がらない人も多いのではないでしょうか。

でも、周りをよく見渡してみて下さい。マスクの隙間や人から見えている部分って、意外とあると感じませんか?

横から見られた時のフェイスライン、顔のサイド、上から見える頬の上部、そして目周りやこめかみや額など…。確かに多くの範囲は隠れてしまいますが、それ以外の限られた範囲でいかに魅力的に見せられるか、そんな工夫をすることが大切です。

ということで、今回はマスクをしていてもキレイが伝わる!メイクのポイントをお伝えしていきます。

マスクをしてもしなくても。
ベースメイクは何より大事
ベースメイクは何より大事
出典:byBirth
マスク生活になって、ファンデーションを塗らなくなったという声をよく聞きます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.