ビューティ情報『眠るだけ!?スリーピングマスクで乾燥の季節を乗り切ろう』

2021年10月19日 20:00

眠るだけ!?スリーピングマスクで乾燥の季節を乗り切ろう

1.使用感で選ぶ
スリーピングマスクの多くは、ジェルタイプになっています。しかしジェルタイプでも、しっとりした使用感、さっぱりした使用感、香り付きなどタイプは様々です。自分の肌タイプに合わせて選ぶことができるでしょう。

2.効果で選ぶ
スリーピングマスクの効果も、ブランドごとに少しずつ異なってきます。ホワイトニングや保湿、エイジングケア、敏感肌用など、集中的にケアしたい肌悩みに合わせて選ぶこともできます。

スリーピングマスクの使い方

塗って寝るだけのスリーピングマスク。しかし、どのような順番で使用すれば良いのでしょうか。

基本的には、普段のケアの最後に使用します。化粧水・美容液・乳液など、スキンケアをした後にスリーピングマスクを顔に塗って、馴染ませましょう。

マスクが髪にくっついてしまうことがあるので、ナイトキャップを使用して寝るのがおすすめです。翌朝は、洗顔していつものスキンケアをします。

おすすめスリーピングマスク3選
おすすめスリーピングマスク
出典:byBirth
「塗って寝るだけで、美肌が手に入る」というスリーピングマスクを使わないわけにはいきませんよね。ここからは、筆者が注目しているスリーピングマスクをご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.