日本へのリスペクトから生み出されたスキンケアブランド『タッチャ(TATCHA)』とは
提供:TATCHA
タッチャは、サンフランシスコ発、日本オリジンの“HARMONY FROM SKIN TO SOUL” -「肌と、こころに、美しい和を。」を求める女性達に向けてつくられたスキンケアブランド。
創始者であるヴィッキー・ツァイが、肌も心も疲れ果てた時にたどり着いた京都・日本での、心温まる人々、古来から伝わる素肌のお手入れ法、食文化をつくってきた素材などとの出会いをきっかけに、2009年に誕生させました。
以降、自らの体験やアイデアをもとに、主要成分として、日本人には馴染み深い秋田米、宇治の緑茶、沖縄の海藻を採用したタッチャ独自の「和フード発酵コンプレックス」<HADASEI-3(TM):ハダセイ-3(TM)>を採用、製品パッケージに日本特有の美しい形や素材(棗、桐、和紙など)を取り入れる等、日本の優れた技術と素材を駆使し、現代の女性に求められる革新的な製品を作り上げています。
そんな本ブランドがこの秋グローバルブランドとして、日本での本格的な展開を開始。
タッチャのスキンケアステップ「作法」