ビューティ情報『30代で始めたい!髪と頭皮のエイジングケア&おすすめアイテムをご紹介』

2021年11月7日 16:00

30代で始めたい!髪と頭皮のエイジングケア&おすすめアイテムをご紹介

「ラベンダー油」や「オレンジ果皮油」などの精油が含まれており、マッサージをしながら心地よい香りでリラックスできますよ。

ITRIM(イトリン) エレメンタリー スキャルプ&ヘアクレンザー N

8,800円(税込)




(画像左)

きめ細やかな泡タイプの頭皮クレンザーです。頭皮にすばやく浸透し、汚れを浮かせてすっきりと落としてくれます。髪の根本と頭皮がクリーンな状態になることで、ハリやコシ不足といった大人の髪悩みにも効果的なアプローチが可能。

泡だてが不要なので、忙しい方でも続けやすいエイジングケアアイテムです。

頭皮のマッサージで血行を促進

頭皮のマッサージ
出典:byBirth
頭皮のハリが失われると、髪のボリューム不足や顔のたるみの原因にもなってしまいます。そこでおすすめなのが、スカルプブラシやヘアブラシを使ったマッサージです。

頭皮マッサージを行うと血行が促進され、顔のくすみやむくみの改善に効果が期待できます。
さらに、頭皮が引き締まることでフェイスラインのたるみ予防にも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.