ビューティ情報『大人の敏感肌・肌荒れ・不眠に!冬におすすめしたい「ナイトケア」』

2021年11月23日 16:00

大人の敏感肌・肌荒れ・不眠に!冬におすすめしたい「ナイトケア」

秋から冬へと季節が進むにつれ、不安定な肌コンディションに悩む女性が増えています。肌のバリア機能が弱まると、少しの刺激で赤みやかゆみの症状が出てしまうことも。

このような大人の敏感肌の原因として考えられるのは、主に乾燥・加齢・適切ではないスキンケア。空気が乾燥する冬は、特に気をつける必要がありますね。

また、敏感肌は顔だけではなく、全身にいえること。かかとのひび割れや膝、肘、すねのあたりが粉をふいたような状態になるのも、肌が敏感になっている証拠です。

今回は、そんな悩みをまるっとケアしてくれる、おすすめのアイテムをご紹介します!

皮膚薬に特化した製薬会社がつくったスキンケア

イニクスセンシティブ

目次

・イニクスセンシティブ
・ビービーラボラトリーズボディミルクPro.
・TAKAMIタカミリップ
・アユーラメディテーションナイトトワレ
イニクス
出典:byBirth
イニクス センシティブは、刺激に敏感でトラブルを引き起こしやすい大人の敏感肌&乾燥肌のためのスキンケアライン。皮膚科学領域に特化した製品で知られる製薬会社のマルホから生まれたアイテムです。


肌を守っているのは水分と油分。乾燥などのダメージをやわらげてうるおいを与え、油分でしっかり閉じ込めることで、うるおい不足を根本からケアします。

肌荒れを防ぐ薬用高保湿化粧水「センシティブ ディープモイスト ローション」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.