ビューティ情報『ネイルやマニキュアで爪がガサガサ!爪ケアの対処法とおすすめキューティクルオイル』

2021年12月3日 20:00

ネイルやマニキュアで爪がガサガサ!爪ケアの対処法とおすすめキューティクルオイル

ネイルオフ後は保湿ケアが重要!

目次

・保湿ケアが最も重要
・ベースコートを塗る
・OPIプロスパ ネイル&キューティクルオイル
・ロクシタンシア ネイルオイル
・SPARITUALアップルフルーツ キューティカクテル
・ukaネイルオイルニイヨンヨンゴ
ネイルオフ後は保湿ケアが重要!
出典:byBirth
度重なるネイルやマニキュアによって、自爪の表面がガサガサになってしまった経験はありませんか。特にジェルネイルをオフした後は、爪はとても乾燥しており、ダメージを受けている状態です。

ジェルネイルをオフする際に使用する溶剤は、爪や爪回りの水分を奪ってしまいます。これからもネイルやマニキュアを楽しみ続けるためにも、オフした後はキューティクルオイルやハンドクリームでしっかりと保湿ケアをしましょう。

ネイルオフ後におすすめの、高保湿でコストパフォーマンスが高いキューティクルオイルをご紹介します。

ネイルオフ後にやっておきたい自爪ケアとは?
ネイルオフ後
出典:byBirth
ネイルオフ後にやっておきたい自爪ケアをご紹介します。

保湿ケアが最も重要

ジェルネイルのオフ後は乾燥を引き起こし、爪が弱くなっている状態です。まずは保湿が最も重要です。ハンドクリームとキューティクルオイルを併用して、保湿を徹底するのがおすすめです。

ベースコートを塗る

ジェルネイルのオフ後、自爪にデコボコが出来てしまうことがあります。また、ネイルやマニキュアのオフ後は爪に負担がかかっているため、普段よりも割れやすくなっていたり、欠けやすい状態です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.