ビューティ情報『サスティナブルで環境と人に優しいコスメブランドは?地球に優しい次世代コスメ』

2021年12月5日 16:00

サスティナブルで環境と人に優しいコスメブランドは?地球に優しい次世代コスメ

人にも環境にも優しいサスティナブルコスメとは?

目次

・BAUM
・AMRITARA
・Waphyto
サスティナブルコスメ
出典:byBirth
最近話題の「サスティナブル」の意味をご存知ですか?サスティナブルとは「持続可能な」といった意味を持ち、自然環境に配慮した事業や行動を表します。

近年、サスティナブルな取り組みはあらゆる企業で実施されており、美容業界も例外ではありません。日本初のSDGsの理念を取り入れた「サスティナブルコスメアワード」が開催されています。

サスティナブルコスメは、一般的なコスメと比較してお肌への負担が少なく、環境にやさしいオーガニック由来となっています。

コスメを選ぶ際、価格や使い心地だけではなく「サスティナブルへの取り組み」を新しい基準として選択肢に入れてみませんか。人にも環境にも優しい美容ライフを送りましょう。

サスティナブルコスメブランド
人にも環境にも配慮したサスティナブルコスメブランド・製品をご紹介します。

BAUM

BAUMとは2020年6月に誕生したサステナビリティを意識したスキン&マインドケアブランドです。樹木との共存をコンセプトに、樹木の「貯水」「成長」「環境防御」の3つのはたらきに着目しています。

持続可能な美しさを引き出すスキンケアとなっており、パラベン、シリコーン、合成着色料が不使用で、9割以上が自然由来の素材から作られているので、お肌にも優しい製品となっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.