ビューティ情報『話題の「V3ファンデーション」から待望の新作が登場!使い心地を徹底レビュー』

2021年12月26日 10:00

話題の「V3ファンデーション」から待望の新作が登場!使い心地を徹底レビュー

針と聞くとなんだかチクチク痛そうなイメージがありますが、目では確認できないほどの針なので、ほとんどの方が痛みは感じずに使えているようです。

水のかわりにあの話題の成分を配合!
シャイニングファンデーションには、水のかわりに「ドクダミエキス」を含んだ「ドクダミ水」が配合されています。肌の炎症を抑える効果や肌のきめを整える効果もある成分で、毛穴が気になる方におすすめのファンデーションです。

「ドクダミ」は韓国発のスキンケアアイテムにも配合されていることが多く、最近トレンドの「シカ」の次にくると言われている話題の美容成分です。

仕上がりはツヤ?マット?

仕上がり
出典:byBirth
ツヤ
出典:byBirth
公式では「自然なツヤ感」が出せるとの事ですが、筆者個人で使用した感想としてはしっかりツヤが出ました。筆者は乾燥肌なので、スキンケアでしっかり保湿してぷるぷるの状態でファンデーションを馴染ませます。スキンケアの影響もあるかもしれませんが、ツヤ肌が好きな方には嬉しいかもしれません。

マット質感が好きな方は、上からフェイスパウダーをしっかり馴染ませてあげると、ふんわりソフトマットな質感に仕上がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.