ビューティ情報『その肌荒れ、体の冷えが原因かも?美と健康のための「温活習慣」5つ』

2022年1月10日 08:00

その肌荒れ、体の冷えが原因かも?美と健康のための「温活習慣」5つ

美容にも効果的な「温活」を始めよう
肌のくすみや乾燥、たるみといった数々の肌悩み。もしかすると、これらの原因には“体の冷え”が関係しているかもしれません。

というのも、肌荒れは体の不調のサインと言われているほど、体内と肌とは密接な関係を持っています。女性の敵である「冷え性」は、健康だけでなく美容面でも大きな影響を与えているのです。

普段から体の冷えを感じやすい方や、インナーケアに力を入れて美肌を目指したい!という方は、今すぐ「温活」を始めましょう。温活は誰でも手軽に始めることができ、習慣にもしやすいのがメリットです。

冷えは肌の老化につながる!?冷え性の原因とは
冬になると手足が冷たくなるのは、寒さにより血管が縮まり、血流が悪くなってしまうからです。一定の体温を保つメカニズムが働くことで体の熱が外に逃げにくくなり、寒さにも対応できるようになっているのです。

しかし、季節に関係なく冷えに悩まされている方も多いですよね。いわゆる女性の「冷え性」の原因はさまざまで、女性ホルモンや自律神経の乱れによって冷えを引き起こしている可能性もあります。

冷え性を放っておくと、免疫機能の低下や、頭痛・肩こりなどの体調不良を起こしやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.