ビューティ情報『バスグッズを一新して、バスタイムをより楽しもう』

2022年2月8日 20:00

バスグッズを一新して、バスタイムをより楽しもう

バスグッズを揃える前にしておきたいこと

目次

・水回りは清潔に!
・なるべく湯船に浸かる
・Refaリファファインバブル S
・Kneippスパークリングタブレット
・BARTH[薬用]中性重炭酸入浴剤
・ヤーマンヘッドスパリフト
バスグッズ
出典:byBirth
まず、バスグッズを揃える前にこれだけはしておきたいということがあります。よりバスタイムを気持ち良く迎えるためにも、準備しておくといいですよ。

水回りは清潔に!

よく、「家の中でも水回りは特に清潔にしましょう」と言われていますよね。水回りは一番汚れやすく、放っておくとカビや垢などが溜まり、なかなか落ちにくくなってしまいます。

バスグッズを一新する前に、大前提として水回りを清潔に保つようにしておきましょう。いくらお気に入りのものを揃えても、カビ臭かったり、ぬめりがあっては休まりません。

換気をしっかりして、マメに掃除をして、心も体も休まるような場所を作るようにしましょう。


なるべく湯船に浸かる

せめて10分でも湯船に浸かって、体の芯から温めることをおすすめします。

しかし、湯船に浸かることが大切なのはわかっていても、疲れていて一刻も早く寝たいときや手間に感じてしまうこともありますよね。毎日ではなくても、週末だけなど、休みの日に少しぬるめのお湯で時間をかけて入浴しましょう。ゆっくりじんわりと体が温まってくるのが気持ち良いですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.