ビューティ情報『快眠すぎてやめられません!【美容マニア太鼓判】最高の睡眠をつくるお風呂アイテム』

2024年2月6日 20:00

快眠すぎてやめられません!【美容マニア太鼓判】最高の睡眠をつくるお風呂アイテム

眠りの質に悩んでいる人は、お風呂の入り方を見直すのがおすすめ。じつは、お風呂と睡眠には深〜い関係があるんです。そこでこの記事では、ぐっすり眠るためのお風呂の入り方をご提案。美容ライターが愛用しているバスグッズもご紹介します。

ぐっすり眠るためのお風呂の入り方

なんだかぐっすり眠れない、たくさん寝ても疲れているという方におすすめなのが、お風呂の入り方を見直すこと。お風呂の入り方をちょっと意識するだけで、睡眠の質を高めることができるんです。

人のカラダは、体温が下がる時に眠気を感じるもの。お風呂でカラダをしっかりあたためておくと、眠りのスイッチが入りやすくなります。
タイミングとしては、眠る2〜3時間前がいいでしょう。

湯船に浸かる際は、カラダをじっくりと芯からあたためてあげるのがベスト。38℃くらいのぬるめのお湯に30分程度浸かってみてください。(※)

快眠したい時に愛用しているインバスグッズ

目次

・ぐっすり眠るためのお風呂の入り方
・快眠したい時に愛用しているインバスグッズ
・お風呂にゆっくり浸かって、質の高い睡眠を
快眠すぎてやめられません!【美容マニア太鼓判】最高の睡眠をつくるお風呂アイテム

©比嘉桃子

お風呂の入り方を工夫するだけでなく、インバスグッズに頼ることで、より快適な睡眠がとれることも。そこでここからは、美容マニアである筆者が愛用しているインバスグッズをご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.