ビューティ情報『もう挫折しない!ダイエットを成功させる考え方!』

2022年3月7日 20:00

もう挫折しない!ダイエットを成功させる考え方!

ダイエットは継続して習慣化するものである
ダイエット
出典:byBirth
「ダイエットは継続しないと意味がない」そんな言葉はもう聞き飽きているかもしれません。しかしながら、3日でがっつり痩せられるはずもなく、継続しなければ結果が出ないということを実感している人も多いのではないでしょうか。

この記事に書くダイエットを成功させる考え方は、当たり前のことかもしれません。しかし、情報が溢れているこの時代なので、基本の考えを忘れている人が多いように思います。筆者自身もその一人でした。

そもそも、ダイエットは「日常の食事管理」という意味も含まれているので、一時的に大きな食事制限をして痩せる~という単純な話ではないのです。仮に、短期間でストイックにダイエットをおこなって痩せられたとしても、元の生活に戻すとまた太る(リバウンドする)ので、あまり意味がないのです。

もちろん、どうしても短期で痩せる必要があったり、この時だけ痩せられればいい!という考えであれば、トレーナーなどプロに頼ることを前提として短期で取り組むのもありだと思います。


ですが、あなたのダイエット最終目標が一時的なものではなく、今後健康でいるためであったり、自分の魅力を高めていくためであるのなら、この記事を読み進めてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.