ビューティ情報『ホットストーンを用いたボディエステとは?どんな効果があるの?』

2022年3月11日 20:00

ホットストーンを用いたボディエステとは?どんな効果があるの?

ホットストーンとは?

目次

・基本のストーンセラピー
・バザルト
・ラストーンセラピー
ホットストーンとは
出典:byBirth
ホットストーンには歴史があり、諸説ありますが、アリゾナ州のネイティブアメリカンたちの民間療法が起源といわれています。そこから研究を重ねることによって、現代風に変化していきました。

基本的に使用するストーンは、火山のマグマが冷えて固まったことでできる玄武岩というものを使います。つるつるとした丸いものが多いですが、用途によって加工し、さまざまな形のものがありますよ。

この玄武岩でつくられたストーンは、しっかり研磨されており密度も高いので、冷めにくくなっています。専用のホットストーンウォーマーというものを使い、50~60度に温めたストーンを使って施術していきます。


ホットストーンを用いた施術の種類と効果
ホットストーンを用いた施術
出典:byBirth
ストーンを使って施術することを、ストーンセラピーと呼びます。また上記で述べたように、ホットストーンにも用途によって違いがあります。それと同時に、似ているようで施術にも種類があります。施術方法が違えば、効果もさまざまですよね。

ここでは、一般的なストーンセラピーから進化したものまで、ご紹介していきます。実際に筆者も、ホットストーンを用いたボディエステはリラックスできて気に入っているので、何度かサロンにも足を運んだことがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.