ビューティ情報『くすみよサヨナラ!血色リップを手に入れよう』

2022年3月28日 08:00

くすみよサヨナラ!血色リップを手に入れよう

家で過ごす時間やマスクで過ごすことが増えたこともあり、ばっちりとリップメイクをする人は少なくなっています。しかし、カサカサのくすんだ唇で過ごすことは避けたいもの。

そこで今回は、デイリー使いにピッタリの血色リップを紹介します。

唇のくすみの原因とは
唇のくすみの原因
出典:byBirth
唇がくすんでいると顔色が悪く見えてしまうもの。体調が悪くないのに、「顔色悪いね」などと言われることもあるかもしれません。

唇がくすんでしまう原因はさまざまです。

1.色素沈着
毎日使ってる口紅やティントの成分が唇に残ったままだと、色素沈着を引き起こしてしまうことも。色が残らないようにしっかりクレンジングするようにしましょう。


2.乾燥
角層が薄く、皮脂膜が形成されることが少ない唇は、乾燥しやすく刺激を受けやすいパーツです。唇は乾燥すると、代謝が低下し透明感が失われてしまいます。その結果、くすみを引き起こすことに。

3.紫外線
肌と同じように、唇にも紫外線は降り注いでいます。唇が紫外線を浴びて日焼けすると、乾燥して黒ずんだりくすんでしまうことがあります。唇の紫外線対策をしていないという人は注意しましょう。

唇は血管が占める面積が多く、血液の色が現れやすいパーツでもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.