ビューティ情報『タンクトップからハミ出る「脇肉」と“サヨナラ”できる3つのエクササイズとは?』

2022年4月15日 16:00

タンクトップからハミ出る「脇肉」と“サヨナラ”できる3つのエクササイズとは?

「脇肉」がついてしまう原因とは?

目次

・1:「胸の筋肉」が弱くなってしまうから
・2:「胸の脂肪」が脇に流れやすくなってしまうから
・1.肩甲骨内転筋エクササイズ
・2.膝つき腕立て伏せ
・3.パームプッシュ
脇肉
出典:byBirth
脇からハミ出た「脇肉」解消に有効なエクササイズをお伝えする前に、なぜ脇肉がついてしまうのか、その原因について触れておきましょう。

脇肉がついてしまう原因として考えられるのが、「猫背の姿勢」です。その理由として、2つ挙げることができます。

1:「胸の筋肉」が弱くなってしまうから

猫背の姿勢になると、腹筋群や背筋群といった姿勢を支える筋肉だけでなく、胸の筋肉である「大胸筋」の筋力も弱くなってしまうことになります。

そのため脂肪がつきやすくなってしまい、「脇のたるみ」へとつながると考えられます。


2:「胸の脂肪」が脇に流れやすくなってしまうから

また、猫背の姿勢によって胸が垂れやすくなります。すると胸の脂肪が脇や脇腹に流れやすくなってしまうことから、脇肉がついてしまうと言えます。

猫背の姿勢
出典:byBirth「脇肉」解消に有効な3つのエクササイズ
それでは、脇肉を解消させるために是非行っておきたいエクササイズを、3つお伝えしたいと思います。

脇肉がついてしまう原因に猫背の姿勢が考えられるので、猫背を改善させておく必要があると言えます。

猫背を改善させるためには、「肩甲骨内転筋群を強化するエクササイズ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.