ビューティ情報『フェイススクラブで、うるおったツルスベ肌に仕上げよう!』

2022年5月13日 20:00

フェイススクラブで、うるおったツルスベ肌に仕上げよう!

フェイススクラブで、うるおったツルスベ肌に仕上げよう!

目次

・フェイススクラブの選び方
・おすすめのフェイススクラブ3選をご紹介
・まとめ
フェイススクラブ
出典:byBirth
フェイススクラブを使ったことはありますか?さまざまなフェイススクラブがある中でも、保湿成分が配合されていると、しっとり感が洗顔後も続くのでおすすめです。

フェイススクラブの選び方

フェイススクラブの選び方
出典:byBirth
ここでは、フェイススクラブの選び方を3つご紹介します。

テクスチャーで選ぶ
フェイススクラブの中にも、さまざまなテクスチャーがあります。クリームタイプやジェルタイプ、中に入っているスクラブも、ソルトスクラブやシュガースクラブなどがあります。

どのタイプを選ぶかで、テクスチャーや仕上がりの手触りが変わってきます。

特に肌が敏感な方は、比較的優しめのテクスチャーのクリームタイプを選ぶと良いでしょう。

容器の形状で選ぶ
フェイススクラブには、ジャータイプとチューブタイプの容器があります。

ジャータイプだと、大容量でたっぷり入っていることがほとんど。清潔に保つためにスパチュラを使ってすくいます。チューブタイプは、蓋を開けたらすぐに出せるので、簡単に使える点が人気です。

クリーム状のテクスチャーのものは、チューブタイプに入っていることが多いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.