ビューティ情報『20代と30代では似合うものが変わってきた…30代から始めたインナーケア』

2022年5月15日 16:00

20代と30代では似合うものが変わってきた…30代から始めたインナーケア

年齢とともに感じる違和感や変化は、ダイエットで痩せる、ファッションやメイク、髪型を変えるだけではカバーしきれなくなってくる部分です。

その理由は年齢とともに、皮膚や爪、髪を作るタンパク質が不足したり、コラーゲンやヒアルロン酸の減少によって肌のうるおいやハリがなくなったり、代謝の低下や筋力の低下によって引き締まり感のない顔や体になるからです。

代謝が低下したままでは痩せづらくなりますし、うるおいやハリがないままでは老けて見えたり、ファッションやメイクでカバーしても元気な肌でなければ似合わないといったことが生じます。

こういったことから、年齢とともに減少してしまう体や肌を作る土台部分を強化することが大切になります。その上で、ダイエットやファッション、メイク、髪型を変えていく方がより相乗効果をもたらします。

不足しがちな栄養を補い、腸から整える

コンビニやスーパー、ファストフードの食事で済ませてしまう、バランスのとれた食事を意識していても1日に必要な栄養素は補いきれていない、ストレスや疲労感も溜まり便秘気味という人も多いのではないでしょうか。皮膚や爪、肌、臓器を作るタンパク質は食事で補う必要がありますが、豆腐や鶏ムネ肉、茹で卵を毎日食べれない、作る時間もないという場合もあるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.