ビューティ情報『早めのフットケアが肝心!ツルツルかかと&スッキリ脚で夏に備えよう』

2022年5月19日 20:00

早めのフットケアが肝心!ツルツルかかと&スッキリ脚で夏に備えよう

今年もサンダルを履くことが増える季節が近づいてきました。暑くなると、足見えするファッションも多くなります。ガサガサかかとや、浮腫んだ足のままだとオシャレも半減してしまうのではないでしょうか。

夏のオシャレを楽しむためにも、早めのフットケアを始めましょう!今回は、簡単にできるフットケア方法や、おすすめのフットケアアイテムを紹介します。

フットケアとは!?

目次

・足のむくみに効果的なリンパマッサージ
・ガミラシークレット「フットバーム」
・メルヴィータ「ロルロゼ ピンクフィット ボディオイル」
・アンティームオーガニック「レッグ トリートメント クリーム」
フットケアとは
出典:byBirth
フットケアとは、足の各ポイントに対してのお手入れ方法のことを指します。

まず一番にケアしたい部分が、かかとです。かかとは、暑い時期でも乾燥しやすいパーツ。角質層も他の皮膚に比べて厚いので、こまめにケアしないとゴワゴワのかかとになってしまいます。

また、足全体のむくみケアも大切です。一日中立ちっぱなしで仕事している人や、反対にデスクワークの人は、足が浮腫んでしまいがち。その日のうちにむくみを取るようにすることを心がけることで、スッキリ美脚を保てます。

簡単・フットケア方法
フットケア方法
出典:byBirth
フットケアは、お風呂上がりの角質層が柔らかくなっている時間にするのがおすすめです。

まず、保湿クリームを使ってかかとや足の裏をしっかりマッサージします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.