ビューティ情報『これから使いたい!ストレスフリーなひんやりコスメ』

2022年6月2日 20:00

これから使いたい!ストレスフリーなひんやりコスメ

ひんやりコスメを使うメリット

目次

・保湿効果は感じられる?
・エスプリーククール スキンウェアグロウ
・エリクシールエリクシール シュペリエル つや玉ミスト C
・アクアレーベルスペシャルジェルクリーム クール
ひんやりコスメ
出典:byBirth
ひんやりコスメを使うメリットとはなんでしょうか?

もちろん肌の体感温度を下げてくれるというのが、最大のメリットにはなります。スプレータイプのものを使うことで、日焼け後のほてりを抑えてクールダウンすることもできます。

また朝のメイクの際に、清涼感を感じることで毛穴を引き締め、化粧のりを良くしてくれます。特に朝は、スキンケアを重ねることでのべたつきが気になったりなど、なるべくスッキリした状態で過ごしたいですよね。

ひんやりコスメは清涼感や爽快感があるので、リフレッシュ効果にもなりますよ。

保湿効果は感じられる?

さっぱりとしたテクスチャーに加えて、清涼感があると乾燥しやすくなるのではないか、保湿効果を感じられるのか気になると思います。

最近のひんやりコスメは、スキンケア効果や保湿効果の高いものが多く展開されています。特に暑さやべたつきが気になる夏は、こういったコスメを積極的に使うことで、うるおいを保ちつつも、さらっとした肌の状態にしてくれますよ。


おすすめひんやりコスメ
ここで、おすすめのひんやりコスメ3選をご紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.