ビューティ情報『夏に向けて始めよう!エステティシャンが教えるデコルテニキビ・首のシワケア法とおすすめアイテム』

2022年6月4日 20:00

夏に向けて始めよう!エステティシャンが教えるデコルテニキビ・首のシワケア法とおすすめアイテム

デコルテのニキビ・首のシワができる原因を知ろう
暑い時期は体温を調節しようとあらゆるところから汗が出やすくなり、胸元が汗ばむこともあります。

この汗が蒸散することで、肌が乾燥し、乾燥した肌に衣類の摩擦が起こったり、汗や皮脂汚れが溜まることで角質の代謝が乱れたり、毛穴が詰まることがあります。これらがデコルテニキビを招きます。

デコルテニキビを増やさず、つるんとなめらかな肌にするためには、「乾燥対策」「角質を整える」「肌代謝をスムーズにさせる」ことが大切です。

首のシワについては原因がいくつかあり、乾燥によってうるおいが不足してシワっぽく見えるほか、うつむき姿勢などのクセによってくっきりとシワが深くなってしまうこともあります。また、年齢とともに肌のコラーゲンが減少し、弾力のないたるみ状のシワも出来てしまいます。

首のシワをこれ以上深くさせないためには、「乾燥対策」によって肌状態を整えることが大切です。

デコルテニキビ・首元のシワ対策ケア法

1.週に1回の角質ケア

胸元や首周りが見えた時に、つるんとして明るく整った肌でいたいですよね。
胸元や首周りのニキビや吹き出物を予防したい場合は、フェイス用のスクラブパックで週に1回角質ケアをおこないましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.