ビューティ情報『季節の変わり目におすすめ。お肌を優しくいたわる『クレンジングミルク』3選』

2022年6月18日 20:00

季節の変わり目におすすめ。お肌を優しくいたわる『クレンジングミルク』3選

日に日に暑さも増し、心地よい春の気候から雨の多い梅雨、そして夏へと季節が移ろいつつあります。

このような時期は何だかお肌の調子が悪く、スキンケアを頑張っていても、ゴワついたりカサついたりといったこともしばしば。

そんなときは「落とすケア」のクレンジングアイテムを見直してみてはいかがでしょうか?今回は、お肌を心地よくいたわりながらきれいに落とすクレンジングミルクを紹介します。

優しくケアして清潔に保つ「クレンジングミルク」のススメ

目次

・MAISON LEXIA(メゾンレクシア) オラクル メイクアップ リムーバー ミルク
・HACCI(ハッチ) クレンジングミルク
・COVERMARK(カバーマーク) トリートメント クレンジング ミルク
「クレンジングミルク」のススメ
出典:byBirth
お肌に付いた汚れは、油性のものと水性のものに分けられます。

メイクや過剰な皮脂汚れは、油になじみやすいため、油分が配合されたクレンジングアイテムできれいに落とす必要があります。

しかし、クレンジングの際、健康的なお肌に必要不可欠な皮脂や油分まで落としてしまうと、お肌のバリア機能が低下し、外部からの刺激を受けやすくなります。また、乾燥によるお肌トラブルが生じてしまうことも。

そのようなときにおすすめのアイテムが、クレンジングミルクです。


クレンジングミルクは、ソフトでまろやかな、みずみずしいミルクリッチのテクスチャーが特徴です。穏やかな潤いで、お肌を包みこむようにメイクオフできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.