ビューティ情報『美肌へと導くハーブピーリングとは?』

2022年8月9日 20:00

美肌へと導くハーブピーリングとは?

ハーブピーリングとは?ホームケアとの違いとは?

目次

・剥離するもの
・剥離しないもの
ハーブピーリングとは
出典:byBirth
ハーブピーリングには、植物由来のハーブや海藻由来のミネラルなどの天然由来成分が用いられます。これらと棘状成分(スポンジア)を肌の角質層まで浸透させ、新陳代謝を促していきます。

ホームケアをする際に使用されるピーリングやスクラブの大半は、肌表面にある古い角質を除去するというのが一般的になります。

ハーブピーリングはホームケアとは違い、肌表面だけでなく内部まで働きかけることで、ターンオーバーを早めて肌悩みに素早くアプローチしてくれます。


期待される効果
期待される効果
出典:byBirth
ハーブピーリングにより期待される効果は多くあり、主にニキビ跡や毛穴の黒ずみ、シミやくすみ、リフトアップなどが挙げられます。

ハーブピーリングに共通して言えるのが、新陳代謝を促すことで肌のターンオーバーを整えて再生機能を高めるということです。

ターンオーバーが乱れてしまうと、肌トラブルを引き起こしやすくなります。また、肌のターンオーバーの一般的な周期は約28日ですが、その周期は年齢とともに伸びてしまいます。そのことにより、老廃物を溜めやすくなり、メラニン色素が排出されにくくなることで、シミができやすくなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.