ビューティ情報『過去にできたシミを薄くし、未来のシミを予防する全方位型スキンケアとは?』

2022年8月14日 16:00

過去にできたシミを薄くし、未来のシミを予防する全方位型スキンケアとは?

ひとつでも顔にあると一気に老けて見えるシミ。

シミ消しに即効性のあるものとしてレーザー治療がありますが、ダウンタイムなど安全性に不安を感じて、なかなか試す勇気がでない方も多いでしょう。

安全性と効果の両方を得たいなら、過去のシミと未来のシミの両方にアプローチできる美白美容液を使ったスキンケアが有効です。

本記事では、過去と未来にアプローチできる美白美容液を使った全方位型スキンケアについて解説します。

シミについて

目次

・シミができる仕組み
・シミを引き起こす原因
・ノエビア バイオサイン 薬用ブランボーテ
シミについて
出典:byBirth
シミに有効な美白美容液とスキンケア方法を知る前に、まずシミのメカニズムについて知っておきましょう。メカニズムを知ることで、本当に効果のある美白美容液とは何か、スキンケアがシミ改善に必要な理由などが理解できます。

ここでは、シミができる仕組みと原因について解説します。

シミができる仕組み

シミは、外的刺激や内的刺激が原因で肌表面に炎症が起こることから始まります。


肌表面に炎症が起こると、表皮の基底細胞に存在するメラノサイトが刺激されメラニンが分泌されます。メラニンは、分泌する過程でチロシナーゼという物質と合わさって見た目は黒色なのが特徴です。

黒色のメラニンが、肌の生まれ変わりの過程で徐々に上に上がっていき、肌表面に表れることでシミになります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.