ビューティ情報『身体を温めるという『美活』』

2023年2月10日 20:00

身体を温めるという『美活』

身体を温めよう!“冷え対策”は女性の美容と健康に欠かせない

目次

・冷えによる悪影響とは?
・温めることの大切さ
・体を温める食材
・体を温める習慣
・ストレスが続くと、内臓と体が冷える原因に
冷え対策
出典:byBirth
冷えにより血行が悪くなると、全身に栄養が行き渡りにくくなり、体内に老廃物がたまり、免疫力が下がるなど様々な身体の不調に繋がってしまいます。冷えは身体に悪いだけではなく、気分まで落ち込ませてしまうので、温めるということは健康や美容にも欠かせないのです。

特に女性は、男性に比べて熱を作りだす筋肉が少ないことから、冷え性の方が多いと言われています。また、毎月の月経で子宮周りの血行が滞りやすいことも冷えの原因になっています。


一度身体が冷えると温まるまでに時間がかかってしまうので、女性は特に日頃から身体が冷えないよう意識するとともに、適度な運動を習慣化させていきたいですね!

女性
出典:byBirth

冷えによる悪影響とは?


体が冷えると、血行が悪くなり自律神経も乱れやすくなります。また、老廃物が溜まり、肌のターンオーバーも滞ってしまう原因に。その為、冷えている状態をそのままにしてしまうと、シミ・シワなど様々な肌老化にも繋がってしまいます。


冷えることにより血液の循環が悪くなると、むくみの原因にもなり、老廃物が溜まりやすくなるのでセルライトができやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.