ビューティ情報『目元の疲れ、クマにおすすめ!目元ケアマッサージ法』

2022年9月4日 20:00

目元の疲れ、クマにおすすめ!目元ケアマッサージ法

目の疲れの原因と気をつけるべきこと

長時間のパソコンやスマートフォン

日々の生活ではパソコンやスマートフォンが欠かせないことも多いですね。これらの画面からはブルーライトが放たれています。

ブルーライトとは青色の光線で、可視光線の中でもエネルギーの高い光線のため、光によって目が疲れやすくなります。

長時間見続けない、こまめに目を休める、画面にブルーライトカットのシートを貼る、ブルーライトカットメガネを活用するなどの対策をしましょう。


車の運転

車の運転は対向車や人の動きに注意したり、看板など視覚から入る情報、姿勢などによって、目の疲れ、首や肩のこりを感じやすいです。

こまめに休憩を入れ、肩や腕をまわしたりストレッチなどをしながら、目元を休めるようにしましょう。

暗いところでの読書、映画鑑賞

明かりの少ないところでの読書や映画鑑賞は作品に集中できますが、目が疲れたり、視力が落ちる原因にもなります。

優しい光の照明を活用して少し明るさを出したり、読む、見る距離なども意識しましょう。


睡眠不足

眼球は骨の内側にある筋肉に支えられており、睡眠時に日中酷使した筋肉を休め、回復させます。

睡眠時間が少ない、眠りが浅い場合はしっかり筋肉が休まっておらず、疲労感を持ち越しやすくなる原因となります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.