ビューティ情報『暗髪でも浮かずに映える「メイクの仕上げ方」を伝授』

2022年11月18日 08:00

暗髪でも浮かずに映える「メイクの仕上げ方」を伝授

ダークトーンの髪色に映える“メイクアップの法則”とは?

目次

・バーガンディリップ
・ベージュメイク
・ヌーディーピンクメイク
・ホワイトアイライン
・アースカラーメイク
・ピンクブラウンのアーチ眉
・ゴールドアイシャドウ
メイクアップの法則
出典:byBirth
海外モデルのKendall Jenner(ケンダル・ジェンナー)やTaylor Hill(テイラー・ヒル)のように、流行りに関係なく洗練されたムードを漂わせることができる“暗髪”。

とはいえ意外にメイクアップとのバランスを取るのが難しく、顔だけが浮いた仕上がりになってしまったり、実年齢よりも老けて見られるといったお悩みの声も少なくはありません。

暗髪だからこそ際立つシャープな目鼻立ちや肌の透明感を活かしながら、違和感を残すことなく映えるメイクアップを施すためには、「色選び」や「抜け感づくり」を意識することが大切。さっそくその具体的な方法を見ていきましょう!

バーガンディリップ

バーガンディリップ
出典:byBirth
暗髪にさらなるモードな印象を纏わせるなら、深みのあるソフトマットな「バーガンディリップ」を取り入れてみるのがおすすめ。

このときブラシを用いて上唇の輪郭を丸くオーバー気味に縁取り、アイメイクはあえてヌーディーに仕上げておくことで、近寄りがたい強めな雰囲気を回避することができます。

タイトに結んだポニーテールやジャケットスタイルとの相性も抜群で、子供っぽさや野暮ったさを感じさせないクラシカルな表情を演出することができるはず。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.